fc2ブログ
 

産まれて来てくれてアリガト☆彡

性染色体異常を持つ次男と健常児長男の事を書いて行きたいと思います!

Entries

 次男、熱がぁぁぁ・・・

今日は凄く熱かった!
我が家は鉄筋コンクリの最上階。
サウナが楽しめますよ(T▽T)アハハ!
風なんて殆ど入らない造りだし、風があっても対角線上に窓が1箇所もないから
まったく風が抜けない=室内の温度は1回上昇すると、
エアコンフルパワーでも、朝方にならないと「適温」にならない。
ホントに暑いです。

しかし現在の我が家は日中エアコンは入れないようにしてます。
去年は次男が産まれたばかりだったので入れっぱなしだったけど
今年は次男の為にもエアコンは良く無いだろうと、ベランダで水遊びをしたりして、暑さを凌ぐ予定です。

が・・・

夕方家に帰ると、次男の体が熱い。
暑さで体温調整が出来てないのか?
なんて思いながら熱測ってみると 39.3度 でございますよ(@o@)

慌ててエアコンフルパワー+扇風機。
でも部屋の温度はあまり下がらず・・・
気持ち涼しくなったかなぁ~と思って再度測ってみても39.0度。

こりゃ、暑さのせいでの熱ではないですなo(´^`)o ウー

機嫌も凄くいいし、明日、県病での診察が入っているので
病院は、その時行く予定です。

風邪の症状もまったく無いし、機嫌もいいし・・・
いったい何なんだ???

スポンサーサイト



Comment

 

お疲れさまでした!!というか 次男君 だいじょうぶ!?すんごい ご機嫌だったもんんね。
うちも 先月 熱出したとき 39度ちかくて すんごい汗で 座薬入れて!みたいなかんじで もしかして「熱中症」かなあとも今 思えば・・・。
ママも お疲れ様!!次男君 どうですか?
  • posted by ヒロママ 
  • URL 
  • at 2006.07/13 23:28 
  • [Edit]

 

熱は下がったかな。お大事に。

言葉で訴えられない子の発熱等は焦りますよね。
早く良くなりますように。
  • posted by かっちん 
  • URL 
  • at 2006.07/15 00:31 
  • [Edit]

 

高い熱が出たね。
でも子供って一晩だけの熱ってよくあるよね。
すぐに下がってよかったね。
のぞみもこの前夜だけ熱が出たよ。

クーラー、私は去年まではガマンしてたんたんだけど
今年は昼間のクーラーがんがん入れてるよ。
同じく鉄筋コンクリートの社宅だからねぇ。
真夏なんてホント朝まで家の気温が下がらない。
分るわ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
我が家は最上階ではなく1階なんだけど
でも実は我が家の上には建物はないのよね。
電気代には変えられません、クーラーは必須です。
  • posted by Chiko(ちこ) 
  • URL 
  • at 2006.07/15 09:59 
  • [Edit]

 

>ヒロママ☆
熱中症・・・怖いよねぇー。
次男もそうなのかも?
エアコン入れっぱなになりそう(T▽T)
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • at 2006.07/15 22:09 
  • [Edit]

 

>かっちんサン☆
今回の熱は、機嫌も良しだし、次男的には「何事?」程度だと思う(^-^;
体温調整が未熟なんだよね。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • at 2006.07/15 22:10 
  • [Edit]

 

>Chikoちゃん☆
そうそう、エアコン入れてても部屋の温度って下がらないんだよねぇ。
今年は耐えるつもりで、玄関開放して網戸まで付けたのにぃぃぃ。
結構エアコンなし生活に気合入れてたんだけどなぁ・・・
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • at 2006.07/15 22:12 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
三十路。
「何とかなるさ♪」
で楽天的。

長男
H9.1.14生まれの小学3年生。
健康優良児。

次男
H17.4.11生まれ。
なかなか二人目が出来ず諦めかけてた時に授かった子。
染色体異常の影響で
小脳低形成
小脳虫部欠損
大脳の石灰化
骨の石灰化
指の屈指症
魚鱗癬と言う皮膚疾患
軽度難聴
鼻奇形と他
沢山持ってるスーパーBOY

最近の記事

ブロとも申請フォーム